Eternal_DM




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
E1 現状 :: 2011/11/08(Tue)

ここ数日回して 強い って思ったカード挙げていきます
多分 仙台より前の会場でも出てくるカードだと思うので情報公開は気にしません。

超竜バジュラ
エクス→バジュラの流れや
エビセン→バジュラの流れが本当に強い。

そしてガンヴィートがサイキックにいないので除去される可能性も
本来のレギュレーションより減っているのも追い風



個人的には
バジュラ、ボルバルザークエクスを使っていてドローソースにも困らない

それの完成系がE1で本当に強くなるデッキだと思っています。
  1. DM考察
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
DM考察2 :: 2011/10/31(Mon)

実を言うと先ほどの記事は学校で書いてたんですが
今日マウスを持っていき忘れてですね、とても操作しにくかったんですよ、はい

ってわけで自宅pcなのでサクサク書いていきたいと思います。
そして黒緑白の考察を書こうと思ったときにふと思った
強いとこ
弱いとこ を書いていったほうが 皆には伝わりやすいんではないかと。

と思ったけどやっぱりやめた。 
説明加えるとそういう風にはかけないことが判明。


黒緑白次元(t青も含む)
ガードホールを難なく入れることができる事、
それによって支配者を積む事ができるのが強いデッキ

解体ジェニー
HEIKE
シノビ各種 など防御面もしっかりしている

ブーストと守りと攻めの色がはっきりしているから
使いやすいとは思う
ただ 軽量ハンデスやピーハンでハッスルが抜かれたりすると
テンポが悪くなるので青黒や青黒白には分が悪い

天門
アルメリック、ミルザム、セイントマリア などを使用したタイプの天門
カウンター要素が強いと言うのと
一度アルメ、ミルザムが揃った状態でターン渡すと大変な事になる

対処法は マグナムが一番手っ取り早いとおもう

それ以外では運任せに殴りにいくしかない場合や
LO狙いのヴォルグくらいしか倒す手段がないので厳しい。
(そのヴォルグもNにて対策されるので中々決まらない場合も多いはず)

良いデッキだとは思います。

青緑白次元
俗に言うトリーヴァビート
プレイングが難しいので自分に合う構築を見極めるとこから始まると思います

まあただ 先行取って2-4穴の動きができた場合は大体
アクアカトラスで良いかと。
相手見てサプライズパックンから動く場合もあると思いますけどね。

相手のチャクラ、アンタッチャブル、ブルーホワイトホールに気をつけて戦えば
いけると思います。


とりあえずこんなとこですかね。

  1. DM考察
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
DM考察 :: 2011/10/31(Mon)

適当に私的環境考察

青緑白赤キリコ(+黒も含め)
個人的に回した感じは 黒を入れる理由のザビミラを入れるよりは
素直にエクスループから リュウセイとデルフィン立てて殴ったほうが強いかなぁという印象

4コストホール(○○ホワイト)からのスロチェを埋める行動が思った以上に強かった というのも1つ。

正直権利戦も青黒ではなくこっちを使いたかったのですがエクス、リュウセイ、宝箱など主要パーツが足りてなかったため使えなかったっていう感じです。
ただ、エクス、リュウセイはE1でも使用する可能性があるので入手しておきたい1枚ではありますね

青黒ハンデス次元(t白も含め)

今は主にt白でハヤブサ、シャドウを入れて速攻耐性、ヴォルグ耐性をつけているのが主流ですね
みなさんもよくわかると思うのでこれについてはあまり書くことないです笑

強いて言うならば マグナムを入れて 地雷耐性をつけたり、ヴォルグループをしやすくしたりなどもできることですかね。

Mロマノフ(黒型白型含め)
主には 
2-4化身5Mから動くパターン
2-4穴カトラス5穴キルアンタorアンタアンタから動くパターン ですかね。

相手のデッキによっては
2コダマンマ3トリッパーなどの動きや
白Mならば2-4キャバルト 軽く事故してもジェットドリルなどから動いてブースト系の抑止などもできます

黒Mならば解体ジェニーされてもリバイヴさえ握っていればリバイヴを落とさざるを得ないので
対応しやすいのですが 白Mの場合 湧水の光陣 などでの蘇生方法もありますが 条件付き蘇生なので早期決着を狙うならば
黒M
DNAスパーク、コルテオなどの一発逆転を考えるならば
白M が良いのではないかな、 と思いました。

個人的にはトリッパーが厄介なので黒Mのほうがやりたくない相手ではあります。


速攻全般
主に 現在主流の速攻は
赤緑、黒緑、赤黒 ですね

それぞれに利点はあります

赤緑は タイガを使用できるため
2tで2枚削りつつ場にカードを2枚残すことができます。
(一応黒緑でもできないことではないのですが2000が残るのはこちらだけ)
それ以外には 黒緑にも共通することですがキリンを使用できること。
単体でのハヤブサ無効化は文句なしに強いです。

黒緑での利点は
ザビクロー、アニマベルギス、墓地進化を使えるところですね
単純に速さだけで言うなら こちらのほうが早い気がします。
破壊されても墓地進化に利用できる点が良いですね

赤黒速攻の利点は
ドリルスコール(入れてない方もいますが)とデュアルショック・・ですかね

コダマンマ系8枚投入ができるため 2tデュアルショックの確率が過去より高くなったデッキですね
ただ不安定感が否めないので 個人的には速攻を使うならば上記の2つを使います


まだまだ書くことはあるのですが一旦やめて後程書こうと思います。
  1. DM考察
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
track feed ・_・
