Eternal_DM




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
DR店舗評価 :: 2012/08/27(Mon)

評価基準は 
俺が複数回行ったことがあるDR店舗 ということで。
5段階評価

ミチオtoy本店・3
初見店舗としては接客も最低限は出来ていると思うし 真ん中くらいの意味の3
問題としては レギュラーでDR組んでいるのに 何の問題もなく大会出場できてしまうところと
同一日に 違うレギュレーションでの大会を組んでいる場合 ほぼ通常のほうしか開催しないところ。
(過去聞いたとこ同時間開催のようなことを言っていた)
後は DR店舗 という意味では品揃えが若干弱い。

五合庵・4
最近開催していないという意味で4
進行速度もまずまずだし何より店長が とても良い人。
元々が居酒屋なのでカード小売などはしていないが、それを差し引いても4.

厚別グリフォン・3
参加費を取っているのがーポイント。
それ以外は特に悪いとこはなく  
DM 自体の品揃えも良くはないけど たまに掘り出し物があるので悪くはない
ただ、場所が悪いというのもあり 参加人数が少ない。

あんこ本店・2
岩崎さんから店長が変わってから ダメショップになった印象。
同カードの受け渡し(VC か 否かの差があるけど)で トレード禁止なんですけど。 と謎の注意を受ける、
さらに店員と思われる人の態度もあまり良くない。 など。
店の方針?が変わるまでは結構良い店だと思っていたので残念。

メディアプラザ・サクシーズ・1
今日のDR記事を参照すれば分かると思うんですが

まず店舗が電話対応していない。
質問した客に対して切れ気味に対応。(しかも内容はメガデッキ開催について聞いただけ)
そしてミニCS開催時に HP・ブログに告知する云々で文句言われていて 
サクシーズのHP・ブログを電話番号変更とかがあったのかなと思い(あまりにも出なかったので)
探していたら 
サクシーズブログ と
サクシーズHP
を見つけたもののロクに更新すらしていない始末。
前までは印象悪くなかったけどこの件で印象最悪に。よって1

イエローサブマリン・2、5
参加費300円 っていうのが大きい。 
入賞したときにもらえるものによっては300円払った価値があるといえるんだけど
(デッキビルダーなり、新弾を5パック~もらったりなど)
それも時期によっては 売れ残りのようなものを渡されるような時期があってムラはあるのでこの評価。
それとイエサブは他の店舗と違って特殊なレギュレーションなので そこも評価が下がるところ。
制限時間10分(細かくは計っていないと思う)で 
制限時間が来たらそのターンのプレイヤーの終了時まで続行して その時点での盾差で決着をつけるとこが他とは違うとこ。
レギュ的に遅延して殴るビートが最強になってしまう^^;
まあその他は悪いとこは特にないので2,5で。



ここらへんで自分が行く店舗の評価は終わり なので終わりにします。

  1. DR店舗評価
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
前のページ 次のページ
track feed ・_・
