Eternal_DM




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
エリア予選 北海道大会 使用デッキ。 :: 2013/11/30(Sat)



トリガービートです。
自分の力不足でベスト8で終わりましたが 考える力があればもう少し上まで行けました。
それがどこまでは上だったかは 分かりませんが。

主に見ていたデッキは 中速ビート(シューゲイザー等) なのですが 殆どいなかったです。
デッキ相性としては
速攻 ▲
中速 ◎
重量 ○ 程度の相性です。

俗にいうビッグマナに対しては 最悪5ターン初動でも勝てます。
ベスト8に試合がまさにそれでした。(結果的には自分のミスで負けてしまったけれど)
予選でも初動4tホネタンからスタートした試合もありましたが勝てています。

何故 トリガービート なのに 速攻に対して ▲なの? という点に関しては
クリーチャートリガー を踏ませることができた場合 は 勝てます。
見ての通り タップ や 1:1の交換を行うトリガーが多いです
それらは速攻対しては言うほど強くはないです。
(前日調整では 赤単相手に大体5割程度でした、それ故サザンを積むことにしました。)


コアクアンのおつかい のスペースをほかに割くのはありかもしれません。
どうしても赤単にとりたい! 
というならば そこをサザンにするのもいいかもしれませんし
自分は墳墓に被らないプレイングを絶対できるし 手札に嵩張らない自信がある というならば
クロックやサーフを増やすのもいいかもしれません。

クロックに至ってはマナにかぶらせるのも良いときもあるんですけどね。
デスゲート等の兼ね合いがあるので。

そんなとこですかね
  1. DM
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
次のページ
track feed ・_・
