Eternal_DM




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
DRレポ :: 2012/04/14(Sat)

ホビーズ2号店

スイスドロー
参加8人くらい?
使用 紅蓮ゾルゲ

1回戦○
青白赤ハカイデストロイヤー

妨害があんまりなかったっていうのと
不用意に殴ってくれたのでパーツそろって勝ち

2回戦○
赤緑ビート

相手カモンから勝利リュウセイ立てた返しに
前ターン打たなかった吸い込むでリュウセイ除去+ボル穴回収

またカモンからリュウセイ立つも返しにボル穴+勝利ガイアールでカモン2体除去
それでもカモン出てきて フォーエバー出されて リュウセイで2枚殴られる

最終的に
相手 カモン フォーエバー 勝利リュウセイ
こっち 紅蓮 勝利ガイアール 盾2 

で相手のターンで リュウセイで殴ってきたときに ハヤブサ出して 紅蓮指定ブロックから
ティーガ出して カモン除去
相手ターン終了だったので ゾルゲでフォーエバー除去。
ここで相手投了。

3回戦○
赤緑青Nエクス(ランデス重視)

相手の序盤ランデスがマナクラ1のみだったので
普通に動いて 殴りきる方向で行こうと思って
エクスエクスリュウセイ勝利ガイアールヒッポで殴りきり行こうと思ったら
吸い込む2枚踏んで 耐えられる。

返しに ジャスミン→エクス→吸い込むエクス回収リュウセイバウンス→エクス→バジュラセカンド
ってされて盤面は処理されたけど
返しターンにエクスリュウセイで勝ち。

終了後盾確認したらハヤブサあったので仮にリュウセイ最初に除去して打点揃えても勝ててました。

優勝。

と 初めて行った店舗だったので感想を書くと
店舗の大きさは小さかったです
机(6人用)が3つとショーケース だけ って感じでした

そんな中でもDMやってる人が思ったよりは多いなっていう印象でした。
プレイヤーの強さについては何とも言えないんですが
対戦した相手ほぼ全員勝利リュウセイ持ってるっていう 俺からすると羨ましい。

そんなとこです

と 無敵さんが ホビーズ2号店いたっていう偶然の再会みたいなもんだったんですが
リュウセイ借りてて良い? ってきいたら貸してくれたので 後勝利リュウセイだけで組みたいデッキが組めますw

こんなとこです

  1. DM
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<DRレポ | top | 今週DR予定など>>


comment

ホビーの感想も(殴
  1. 2012/04/14(Sat) 20:19:24 |
  2. URL |
  3. 北ナスオ #C.nXyhmQ
  4. [ 編集 ]

ショップのレポありがとうございます。
あ、そうそう、デュエマのシングルはおいてましたか?
  1. 2012/04/15(Sun) 01:03:11 |
  2. URL |
  3. レッド #-
  4. [ 編集 ]

北ナスオさん

そうだなぁ、
倉庫に移動してDRやるっていうのは新鮮だったけど
大会外のフリーができなさそうだったのが残念だった。
大会外以外での集まりとかには適してなさそうだし。
そこらへんがなぁ

それ以外は悪くなかった
  1. 2012/04/15(Sun) 01:52:04 |
  2. URL |
  3. Eternal #-
  4. [ 編集 ]

レッドさん

シングルは沢山売ってるわけじゃないけど
値段は良心的だったそうです
(自分確認してなかったんですが無敵さんが言っていたのはエンドオブザワールド100円など)

  1. 2012/04/15(Sun) 01:53:27 |
  2. URL |
  3. Eternal #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eternaldm1124.blog.fc2.com/tb.php/112-72404cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
track feed ・_・
