Eternal_DM




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
GWでCSにも出れないから考察でも書きます :: 2012/05/03(Thu)

環境上 いつ当たってもおかしくない っていうデッキが

赤緑(黒)次元(ギフトミランダorカモンからリュウセイ)

紅蓮ゾルゲ

Nエクス(チャージ型・獰猛シャロ・スタンダード)

青黒(t白)次元 (主にザビミラ型) 
アンタx2キルヤヌスからラストにつなげるタイプはDNA・スロチェで止まった返しに負けるパターンや
ホワグリから新たにDNA埋められて遅延されるので 環境上向いてないです

Λ(赤型・黒型・青緑のみ など)

黒緑次元(リュウセイ→キルキル が主な勝ち筋)

黒緑速攻

扉(運要素強いのですが4tデルフィン・シャーロックはゲームエンドクラスの破壊力)

オールイエスビート(普及してくれて嬉しい笑)
と こんなとこ+各種地雷 だと思います

個人的には中々面白い環境だと思います。

ゾルゲはつまらない 
資産ゲーだ  とか書いている方が沢山いるんですが
そんなにお金使わないイエスビートでも勝てますし(赤緑次元は厳しいんですが)
その赤緑次元もリュウセイ1以外はさほど値段するものもないと思います
(型にもよるんですけどね)

精一杯努力した結果
環境1強となって つまらない なり 資産ゲーだ となるのは納得ですが
ただ回りに流されて(既存デッキで勝てなくなって)
そういわれても、 なんなんだろうか。 と思うのが個人的な意見。 

考察からは後半ハズレましたが 1デッキずつ長々と説明するのも見る側も面倒でしょうから
ここらへんでやめておきます

希望があれば次回記事にでも 続きを書こうかな、と
  1. DM
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
<<環境考察① | top | DRレポ>>


comment

考察希望します
  1. 2012/05/03(Thu) 22:19:49 |
  2. URL |
  3. ( ̄◇ ̄;) #-
  4. [ 編集 ]

あ、了解です。
多分今日中には更新すると思います
  1. 2012/05/04(Fri) 15:45:58 |
  2. URL |
  3. Eternal #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eternaldm1124.blog.fc2.com/tb.php/119-f9381806
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
track feed ・_・
