Eternal_DM




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
環境考察① :: 2012/05/04(Fri)

赤緑(黒)次元
紅蓮ゾルゲ
Nエクス(チャージ型・獰猛シャロ・スタンダード)
青黒(t白)次元 (主にザビミラ型) 
Λ
黒緑次元
黒緑速攻

オールイエスビート

赤緑(黒)次元から 
デアリガズはあんまり触ってないので不明ですが
おそらく利点がコダマ8枚 くらいなので特に説明すべき点は変わらないと思います

一番強いとこは やはりギフトミランダorカモンからのリュウセイの早期召喚
まぁそれができなくとも
コダマorタイガスタートから青銅→ミランダorカモンからの5域乱打でも十分強いです

これと言って苦手なデッキ はないような気はしますが
ジェスターソードとかのブロッカーで固めるデッキは苦手です
(ビートの宿命ですが。)

Nエクスなども ハイドラによってマナを増えることを抑止することもできるので
そんなにつらい相手でもないです。
個人的には無駄がないデッキなので今季おすすめの一つ。


一応これにも構築が結構あって 作ってみるとわかるけど結構難しい。
まぁ対戦になると運要素が9割絡むんだけれど
それゆえに相手にしたくないデッキ の候補としては高め

これと言った対策もなく、デルフィン・アルカディアスなど呪文の封殺
と ランデス系で5域貯めさせないでペチペチ殴っていくとかくらいですかね。
ボル白とかハカイデストロイヤーとかもありますけど 環境にいないデッキなので保留で。
理論上は 最強になるんですがそううまくいかないのがDM

続きは次回


  1. DM
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<考察+今日の予定 | top | GWでCSにも出れないから考察でも書きます>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eternaldm1124.blog.fc2.com/tb.php/120-eba38809
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
track feed ・_・
