Eternal_DM




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
考察+今日の予定 :: 2012/05/06(Sun)

今日の予定はymd電機いって携帯変えたあとに北グリ行く予定

そして考察
前回は 扉と赤緑次元だったので 今回は青黒次元にします

赤緑(黒)次元
紅蓮ゾルゲ
Nエクス(チャージ型・獰猛シャロ・スタンダード)
青黒(t白)次元 (主にザビミラ型) 
Λ
黒緑次元
黒緑速攻

オールイエスビート

青黒次元の弱点から説明すると
ハチ公・リュウセイカイザーを序盤で踏んだ場合のリスクが大きすぎると言う点が
非常にでかいところ。

逆を言うとふみさえしなければ 中々優位に立てるので環境上強い部類に入ると思います

ハンデス+シャドウ+シノビで速攻相手には比較的取りやすく
コントロールもヴォルグやハンデスが強いので優位に立てる場合が多め。
Nエクスに対しては形次第ですがシャーロックを採用してない限りは あまり負けないです
パクリオでNやリュウセイを埋めてヴォルグとハンデスを繰り返す
相手N出されても返しにパクリオや軽量ハンデスorマナが貯まっていればザビミラなどの返し方も。

最近だと t白の要素を強くして 
ミスターアクア
天使と悪魔の墳墓の採用も見られますね

ミスターアクアの利点としては 
セツダン除去・ただSTしても最悪壁とザビに餌になる
赤緑次元などの回答 ってとこでしょうかね

墳墓は言わずとも ってとこです
まぁただシャドウが若干採用しづらくなるかもしれませんが、そこはプレイングで回避しましょう。

  1. DM
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<DRレポ | top | 環境考察①>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eternaldm1124.blog.fc2.com/tb.php/121-24d0d698
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
track feed ・_・
