Eternal_DM




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
考察 :: 2012/05/08(Tue)

今回はゾルゲについて
まぁ一言にゾルゲ といっても形はいろいろあって
再誕+フィーバー
Nエクス+ゾルゲ
スタンダードなヒッポ型青赤緑ゾルゲ
tロスト+ザンジなどの黒型
など まぁ沢山あります

現状一番出回ってるのは スタンダードな形だと思うんですが
個人的には けんししが下町で使ってたような形のほうが強いと思います
ゾルゲ自体はコンボ決まらなくとも制圧系カードとしても使えますし。

簡潔にそれぞれの利点をあげていくと

再誕+フィーバー
ハンドにエクスor再誕の状態でフィーバーを唱えると 確定で再誕エクスができる状態になるので
そこからの展開で勝てる場合が多い
ST再誕ゾルゲなどもできることも。

Nエクス+ゾルゲ
勝ち筋がゾルゲだけではない っていうのと
ホワグリ採用によって受けが強くなる点とマナ回収もできるようになる点
まぁそこは再誕型にも言えること。

スタンダード
白を入れない分 コンボ特化とシンプルな構築にできるので扱いやすい
もちろんこれも強い。

t黒
まぁほぼ触ってる人はいないでしょう。
黒の色事故<安定 を取るハズ。
ただNロストなどができる分同系には強いかもしれません


パクリオが不採用のゾルゲ多い理由は積むと単純に遅くなる点が主です
まぁコントロール相手には強くなるんでしょうけど基本的にはNで解決できますしね。

細かいことは聞いてください
全てを書くと朝になりそうです笑
  1. DM
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<予定+昨日のこと | top | DRレポ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eternaldm1124.blog.fc2.com/tb.php/123-062ed68f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
track feed ・_・
