Eternal_DM




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
3戦結果 :: 2012/06/23(Sat)

1箇所目 イエサブ
参加16上くらい

トーナメント シングル 10分+エキストラターン3t(後半謎ルールすぎる)
使用 獰猛Nエクス

1回戦○
子供

ガチンコジャッジでボル白になるやつ使われたけど2回ともガチンコジャッジ勝った・___・
後はデルフィンリュウセイ立てて殴って勝ち。

2回戦○
ゴエモンNエクス

相手のNを獰猛で無理矢理マナにおいてそこから獰猛ループかけて
デルフィンリュウセイから殴って勝ち。

3回戦×
天門マーシャル

普通にプレミしかしてなかった。
この試合の勝ちパターンは2個あったのに2個とも逃すのは痛すぎた。
ミルザムのラスト盾パンチはハヤブサで止めるのが正解だったのと
ミルザムで追加した盾は最後に殴るべきだった っていうのが反省点。

10分ルール+エキストラターン3tによって 早く殴らざる得なかったっていうのもあるけど
痛いミス。

3位決定戦○ チーズさん
ゴエモンNエクス

初手ゴミでカイマンからアンタ出してビートすれば勝てるんじゃね理論から
カイマンワンパン アンタ覚醒までいったけどカイマンが何事もなかったかのように吸い込まれて
相手ペースかなーと思ったんだけど 
こっちジリ貧で相手もブーストが引けてないみたいで手札のNがおそらく腐っていて
数ターン止まってて 相手痺れを切らしN召還から返しにこっちがデルフィン立てて
ゴエモンされるも 
序盤のホワグリアンタで埋めたスロチェが生きて 留め刺されずに 返しのターンに
デルフィン エクス アンタ+αでとどめ。

3位。
水色っぽいパックと参加パックx2とゴールデンエイジ6パックもらいました。

2箇所目 ホビーズ2号店
使用 赤緑ギフト

1回戦○
子供
本音言うとこの試合がこの店舗で一番辛くて
子供だったから運良く勝てたんだけど 普通に負け試合だった。

ザビバレルで地味にハンド消されてその間にケングレンオーが乗っかっていって
タイマー出てきて さらに乗っかるのか、 10コストのやつ2000以下破壊とかあったような・・・ って感じだったけど
なぜかタイマーのテキスト使われずに命拾いして 返しに勝てた。

2回戦○ ゆうゆ
青黒メルゲなしメルゲ、笑

先行取れたのと相手の起動が遅かったのが勝因
赤緑ホールが偉大だった。

3回戦○
五神

まさかの五神
トリガー最低限しか踏まなかったのと 相手がファラオからの召還だったので
インドラのランデスまでラグが存在したのが主な勝因。
といってもアゴンからだったらプリンで縛ってたけどね。

優勝で ヒラメキ1枚目。

3箇所目 あんこ2号店
使用 獰猛Nエクス

1回戦○ takiさん
獰猛Nエクス

相手初動4t吸い込む 
相手もたつく間にエクスから獰猛でデルフィンを出す。
それでこっちのハンドも切れたから ドローゴー状態がお互い続くも
こちらのN召還からちょっとずつ場を増やして殴りきり。

2回戦× ぷらんく
青緑黒ビート

ブースト引けなかったのが敗因
それ以外本当に書くことがない。
強いて言うなら DNAスロチェが埋まっていれば勝てました くらいか。
対戦終了後デッキ確認させてもらったけど 何で負けたのかが分からなかった・___・

2ボツ

明日は サクシ・あんこ2号店(本店かも) のルートだと思います
  1. DM
  2. | trackback:0
  3. | 本文:3
<<DRレポ | top | 開幕3連敗>>


comment

明日

開催時間
サクシ12:00
あんこ2 16:00
でしたっけ?

イエサブ、前回参加したときは、エクストラターン無しで10分で、そのターン終わりでシールド勝負だった気がします。謎です。
  1. 2012/06/24(Sun) 00:23:22 |
  2. URL |
  3. レッド #-
  4. [ 編集 ]

レッドさん

サクシーズは13時からで
あんこ2は16時からです
ちなみにあんこ本店もありますが15時からです


エキストラターンなしの後手のターン終了が公式のルールなので 
そこはおかしくはないと思うんですが
1回戦については時間警告がなかったのでそこがお店の対応悪いかなぁと。
  1. 2012/06/24(Sun) 01:19:45 |
  2. URL |
  3. Eternal #-
  4. [ 編集 ]

了解です。

了解です。
ありがとうございます!
  1. 2012/06/24(Sun) 07:14:46 |
  2. URL |
  3. レッド #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eternaldm1124.blog.fc2.com/tb.php/132-d1e57e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
track feed ・_・
