Eternal_DM




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今日は自宅休養しました・_・+公式北海道について :: 2012/07/15(Sun)

というわけで 昨日のミチオの結果でも書きます

参加 14くらい
使用 獰猛猿Nエクス

1回戦○ 
子供 ブロッカー

突然出てきたウッズからブロッカー軍団に盾0にされて 結構焦ったけど
返しに 
アマテ、吸い込む(ウッズどかす)→エクス→リュウセイってして場制圧してからデルフィン立てて勝ち。

2回戦○ ガル
ハイランダーボルコン

強いて言うなら ライト→パクリオで動かれたのが強かったくらい。
猿からテラ出して終わり。

3回戦○ よこちゃん
青黒物量ビート

相手先行で負けかなーと思ったけど 動きが弱くて助かった。
(1tクロ→2tスライム→3tスライム→4tトリッパー)
エクス域まで入ってからは制圧で次ターンにリュウセイ追加して殴りきり。

決勝○ ゆうゆ
猿紅蓮ゾルゲ

相手先行でおたがいブーストからスタート
こっち次ターンN出そうかなー と思ってたときに相手がN出してくれる。
この時点で 相手マナ6 こっちマナ5
手札にきたのが ジャスミン タワー タワー エクス 吸い込む 
返しで トップをチャージして ジャスミン タワータワーしてターン返す。

相手 返しの動きはさほど強くなくターンが帰ってきたので
吸い込む、吸い込む回収→エクス→吸い込む、猿回収→エクスバウンス→エクス→猿 から
エクスエクスジャスミンテラして勝ち。

ちなみに吸い込むで引っ張りたいカードは
相手のマナにNがいたから猿じゃなくて獰猛でもよかった。

ヒラメキ6枚目。
と 5連続ヒラメキ ゲット。
ひらめき期1・2週目までは ひどいスランプだったので漸くまともになってきました。

+
 公式北海道について 色々 考えてたんですが
北海道のDR店舗数を数えたところ 札幌で6(7)箇所 ()は五合庵のことです
全域(札幌込み)で17(18)箇所でした。
1DR=5回あると仮定して 18x5の90枚 
まぁただこれだけ全部の店舗が 都合よくやることはまずないので 
店舗大会自体の回数はおそらく70回程度だと思います。

そして自身が出られる回数は 多くて 16回程度だと思います。
個人的には15回も出れればそりゃ取れるんですけど、
前回のように1位→2位への横流しが難しくなっているので(誰優勝しても基本地元だからいけるから)
激戦にはなりそうですねー。


  1. DM
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<土日 | top | DRレポ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eternaldm1124.blog.fc2.com/tb.php/141-4f8f992f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
track feed ・_・
