Eternal_DM




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
長々車運転していた1日(DR) :: 2013/01/12(Sat)

ミチオ本店
使用キチ5
1回戦○ 子ども
鳥ビート

相手先行で2t3tと追加されて殴られる。
こっちはブースト、ノーアクションの動き
品召喚の返しに 盾からハヤブサで1体消す
そこからは テンポもらい 制圧して勝ち。

2回戦○ 子ども
(忘れた、申し訳ない)

3回戦○ ゆうゆ
青黒白イエス

相手先行2イエス3トリッパー4イエス5t2枚クロスパンチ っていう感じで
こっちは 2ブースト3ブーストだったかな。 
トリッパーパンチの時の手札が ウェディング リュウセイ ミラクル ロマネ 
ミラクルかロマネ残ればいいかなぁ と思ってたら 両方抜かれて 完全にテンポ持ってかれたけど
ハンド切れてからタワーでマナ域だけ伸ばして トップ解決姿勢。
で 盾3のときに 相手 ミカドガイアール追加で殴りきり姿勢。
2枚目でサイレントスパークトリガーで ドローするかタップするかで長考。
この時点での解答を必死に考えた結果 
ドローした場合 ラス盾トリガー もしくは シノビ1を確実に引きこみつつ イエスクロスクリーチャーに抜かれないを前提
タップした場合ハンド0なのでトップで回答となるクリーチャー(覇かウェディング)を引く
で タップ選択して トップ覇引いて ターン稼いで勝ち。
ジャッジでライフ捲ったときは死んだと思ったけど 相手がイエス捲ってくれたっていう。

決勝× 子ども
グレイテストグレートワンショット(5cだけどt黒かな)

敗因は墳墓を打てなかった ってくらいかなぁ。
と 重要トップが ブースト(ミラクル・ロマネ)だったこと。


明日は乗り込んできます
スポンサーサイト
  1. DM
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<DR | top | DR>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eternaldm1124.blog.fc2.com/tb.php/187-6b8d395d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
track feed ・_・
