Eternal_DM




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
DR2個 :: 2013/04/28(Sun)

フェール
参加32
使用 赤抜ゼニス

1回戦○ あー君
白黒青イエス

こっちの手札がかなり強かった。
相手のジェニーのときに 手札2がNと聖地で 墓地がすでに5くらいあったから聖地落とさざるを得ない
状況で。

途中イエス2枚クロスジェニーにローゼス2枚落とされることもあったけど
確かトップホワグリから解決してNで殴り切りだったかな

2回戦× 子ども
赤緑ドラゴン

途中までは まぁ良い感じに試合が進んで
墳墓で相手のマナ4枚(元が6マナだったので2マナへ)
自分のマナ6枚(元が12くらいだったので6マナへ)とやって
有利になったかな と思ったけど
コッコ1体は処理できてなかったから ガイアールゼロ降臨を許してしまって
2パンから ストームカイザーXX出されて 覚醒されたら そのまま負けも視野だったから
プリンで止めたら覚醒カイマンでガイアールゼロ殴り殺した返しに
ストームカイザー 覚醒されて そのままラストに乗られて 相手のトップGENJIで打点追加されて
ジャスキルで死亡
割とどうしようもない敗戦だった。

と 次DRまでかなり時間が空いたので 
丸亀CSを4人で開始(レッドさんのデッキ4つ内容見ずに 選んで 次元も自分の所持を勘で8枚選らんで使用)
俺:緑赤青t白黒Λ
ゆうゆ:赤緑白メビウスチャクラ
ゆーきゃん:赤緑零連ドラ
るいん:赤黒緑コン?
で 優勝。

2ヶ所目
みつい
参加16くらい
使用 黒緑速攻(借り物)
1回戦○
黒緑次元

先行貰って
1-11で動いて次にベルギス トリガーライフとマナクラあったけど
相手2tにブーストできずだったので 勝ち。

2回戦○ ゆうゆ
赤緑青零 白?バキ

先行貰って
クロー→ベルギス→2体撒き→ダルマ だったかな で勝ち
相手のstなしとブーストしかしてこなかったので楽だった

3回戦○
黒緑次元

先行どっちか覚えてないけど
相手がブーストしてこなかったから それほど苦戦した印象はない。

4回戦○ あー君
ホーブラを使った何か

相手盾0にした返しにホーブラワンチャン狙ってきたけど ウェディングめくれて勝ち

優勝。

  1. DM
  2. | trackback:0
  3. | 本文:3
<<DR2個 | top | DR>>


comment

何枚か入れ替えるなら?

Eternalさんにお願いです。(^^;;
使ってもらったΛですが、Eternalさんが何枚か入れ替えてアレンジするならどんな感じにしますか?
Eternalさんが普段握らないようなデッキだとは思いますが、参考に教えていただければうれしいです。
  1. 2013/04/29(Mon) 18:16:41 |
  2. URL |
  3. レッド #wr80fq92
  4. [ 編集 ]

レッドさん

使っていて思ったのは
t黒がデスゲートとザンジの2枚?だったと思うんですがザンジはともかくデスゲートは基本的に手札に握った場合打てることがほぼなかったので 守りの札として使うにしてもハンゾウの方が良いかなぁとは思いました。
(もしくは 色を変えての父なる大地等)

と 星域もおそらく使う場面があまりないと思うので
(コンセプトがビートなので 生贄1体+進化に乗せると考えたら打点が減ってしまう) 
そこも変えていいかなぁと。

と 見えなかっただけかもしれませんが
エクスの投入ですかね(入ってたらスイマセン)

  1. 2013/04/29(Mon) 18:45:09 |
  2. URL |
  3. えたーなる #dvUYBDnY
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!

確かに父大、ハンゾウの方が汎用性高そうですね。
エクス、入ってると思ってました(汗)
入っていないですね。
いつ抜いたんだろ…。
  1. 2013/04/29(Mon) 22:29:34 |
  2. URL |
  3. レッド #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eternaldm1124.blog.fc2.com/tb.php/211-be34fc25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
track feed ・_・
