Eternal_DM




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
ブログネタしかできない1日でした(ツアーレポ、その他ネタ) :: 2013/05/19(Sun)

デュエルツアーの旭川行ってきました。
前日は るいん君を家に泊めて
当日 AM4時20分に るいん目覚ましで俺だけが起きてるいん君2度寝
そうこうしているうちに ゆーきゃんさんから連絡がきて5時くらいに家を出る。
あーさんさんをフェールまで迎えにいって  大体5時40分くらい?に出発
そして高速乗って 順調だと思ってたけど飛ばし過ぎで 燃費の悪さが目立って
ガソリンたりねえwwww ってなって砂川で高速出てガソスタで補充
砂川から旭川まで駆け抜けてたら 途中でスピード違反食らって点数もらってしまう^^;
(50キロ制限を66?キロ) 
12000円アド損
この時点で失意に堕ちながら茫然と運転を続け まぁ会場につく。8時半前くらいだったと思う。
レッドさんとセキボンさんが先にいて それより前の人は10人いないくらい。
ただ時間が近づくにつれ 結構な列になっていて(まぁそれでも札幌よりは少なかった)。

無駄に長いレポは続きを読むからどうぞ。

大会終了後に シグマさんに えたーなるさんですか?と話しかけられ
まさにΣ(д。) って 感じでした。笑
中々可愛らしくて良い子そうだなぁっていう印象でした。

そして そうこうして マックを食べて 帰路。
オリパゆーきゃんさんに奢ってもらったけど あっぱいで
るいん君を駅らへんまで届け、 そのまま帰宅そして現在。

疲れた(´◔‸ ゝ◔`)
1回目×
使用 黒緑次元
相手:デルフィン型刃

後攻2tジャスミン起動で相手も2tブーストから4t堀師の動き
8コスト到達くらいにハンド枯らせたんだけど 
枯らしてトップシラウオチャージ
フェアリージオザマンからマナクラ回収した返しに トップ獰猛引かれて
ループ入られ デルフィン出て負け。

2回目×
使用 青黒t白ハンデス(白猫の借りた)
相手:4cゼニス?

なんかよくわからないデッキだった。
ハンデスで手札からしてバトウとヴォルグで追い込んでディアス立てて でNされた返しに
魔天打って(相手のマナ的にマナ5にした方が強いと判断)
 殴りに行ったら ライフ吸い込む みたいな感じで踏んで ターン渡して
Nでバトウ殺しに来ていたのでハヤブサで止めて
返しのターンにリバイヴハヤブサ回収からガイアール立てて
相手の盾2?で勝っただろ とか思ってたら 吸い込むから唯一の回答である グレンマル引っ張られて
まず入ってんのかよ って思ったとこから始まり
そっからガンリキ等立てられて バウンス+ホールを相手のNで引けてればワンチャンあったかな ってとこも引けずに負け。

3回目〇〇×
使用 メルゲループ

相手:俗にいうジ〇〇ク
2人目も同様。

3人目:赤青アウトレイジ
後攻で 相手3tカンフーカツドン+無重力ナインx2から起動
返しにカーペンター召喚したもののキューブがいないのでただ墓地肥やし
その返しに赤マグナム追加して4パンしてくる
返しにアツト+シンカイタイフーンで5枚まで墓地肥やす でカーペンターでナインと相打ち
この時点で 相手場3(カンフーカツドン、ナイン、赤マグナム)
こっち 場2(アツト、シンカイタイフーン)盾1 手札ハヤブサ有
だから 耐えられると思ってたのに 相手 カーペンター出してきて 2枚墓地でキューブ落としてきて死亡
マナに2枚キューブ見えてたのにどんだけだよ。 って感じでした。

4回目〇〇〇
使用 メルゲループ

1人目:黒緑速攻
こっち先行だったのが救いでキューブ絡めて相手の攻撃いなしつつ
ループに入ってマクス2体+クロスファイア出たとこで相手が投了。

2人目:赤緑青Λ
Λ自体は2-4化身Λって理想で回ってたけど
化身の返しにキューブ落として Λ単騎で殴らせて 返しにループスタートして
その返しに殴って終わり。

3人目:メルゲループ(セキボンさん)
多分40~50分やってたんじゃないかな。
頭使ったけど凄く楽しかった。

こっち先行
2t目まで確か俺は動きなしで
相手が2tメルゲ
こっちが3t目にチャージアツトからの2マナスパゲでメルゲバウンス
相手3t目確かメルゲ召喚終了で
こっちの4t目がホネンビー召喚からキューブが落ちたのでメルゲバウンス から回収は忘れた
で こっちメルゲ引けないまま 相手が少しずつ墓地肥やしてきて
流石にこのターンで引かないとマズイかなって時にアツト+シェイパーで引いて 
モールス3体立てて 殴り切りを警戒させつつターン流して
相手ループ開始して打点警戒でモールスを戻してくる。

この時点で相手の山が薄かったので LO狙いにシフト
こっちもメルゲ召喚からループに入ったので 少しずつ相手の打点減らしつつ
ビートも警戒させる体制を作る。
この時点での 互いの山札が こっち4枚相手3枚で こっちの場にブロッカーが3体
相手の場の打点がマクス・コスモビュー2体・モールス3体 だったかな。 で
残り山札的に 恐らく 盾ハヤブサだろうと読んでいたので 
相手のブロッカバウンス1体+打点x3(ビューがマクスに1体進化+クロスファイア)追加 
まで大丈夫と考えて ターン流したのでよっぽどのことがない限り返されないだろうと思っていたけど
クロスファイアが盾2オチだったらしく そもそもそれ以前の話だった。
勝ち。
スポンサーサイト
  1. DM
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<DR | top | DMではないような気がする>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eternaldm1124.blog.fc2.com/tb.php/218-1f8b5104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
track feed ・_・
