Eternal_DM




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
DR2個 :: 2013/06/08(Sat)

11時~ カードボックス
参加10弱?
使用 黒緑零

1回戦×○○ 
赤緑黒零獰猛

1本目は 先行もらって 2ブースト→キクチ→オチャでドヤガオーしたつもりだったけど
相手が2ブースト→ライプラ→オチャ+タワーしてきて  ('☉◞д◟☉`)!?ってなって
弥勒した返しにトップローゼスされて そっから打点増やされて負け。

2本目は 相手事故で獰猛かなりの枚数手札にキープしててブースト引けてない感じで
キクチとその他で遅延しつつ アシッド立てて 弥勒ビートしかけて アシッドから弥勒x2して
返し札削って勝ち。

3本目も2本目の相手が事故ってないバージョンだったけどアシッドがひたすら強かった。

2回戦○○
ギフトプレリュード・・?

ブラスター入ってたけどキクチゲー。
相手ハンド枯らすのが早かったのでリアナグローリー少しきつかったけど
ディアスで処理できました。

っていうのがx2.

決勝××
赤零速攻

1本目こっち先行2tブーストで
相手がライララッタ起動で 返しもブースト続けて 相手おにぎり追加で2パン
ライラをハヤブサで止めて1枚もらう。
返しにバイスからディアス立てる。
その返しにブレイズクロー+エグゼドライブ出てくる。
2枚もらって内1枚SBオチャ
ジェニー召喚してエグゼ2枚会ったけど1枚落として
ジャスキル狙えるように オチャワンパン+ディアスで鬼切り破壊。
残り盾2で 相手エグゼ出してきて ホールからのジャスキル警戒か ブレイズでお茶相打ち狙ってくる。
それをザンジで処理
エグゼワンパン貰う。
ジェニーでエグゼ落としつつ 相手のハンド2で両方の墓地4以上なったので
ディアスで返霊2パン入れたら逆転王女x2出てきて は??wってなりつつターン返す
トップコダマから盾からエグゼ出てきて死亡。
オチャとの相打ちを素直に通してても結局負けていた。

2本目は後攻で コダマ 鬼切りで動かれて
2-4ジェニーしたけどエグゼと早撃ちがいて エグゼ落として 早撃ち出てきて
ノートリで 返しに処理しても2体しか処理できないので負け。


13時~ ミチオ2号店
参加15弱
使用 黒緑t赤白Bロマ

1回戦× ちゅじゅん君
ミラー

先行貰って
2-4ホネンビー
相手も同じ動き
んで こっちがラビオールした返しに
相手トップアラゴトからビクトリーアップル絡めてザビの構えだったかな。
でハンデスもなかったので 学校で相手の場3体にしてターン流してザビからヴォルグ1シュヴァル2されて
ヴォルグこっち指定だったけどホネンビー+モールスが落ちる
トップカラフルダンスで墓地増やして シューベルトで盾2枚もらう。
モールス+ジャスミン?で モールスからある程度展開。 
相手かなり盾増やしてくる。(どっちにしろザビする気しかなかったけど)
こっちの場のブロッカーがホネンビー2匹で盾3 相手のアタッカーがWブレイカー4体だったので
次ザビできるようにザビを持ってくるのとハヤブサで守りを考えてターン流したら
トップモールス引かれてBロマにつなげられて 手札消されて死亡。
トップがB以外なら少なからずこのターンは耐えていただけに悲しい。
まぁ打点を学校で減らせばよかった とは言えないんだよなぁ。
学校で場1体消したとしても どうせ破壊するのはザビミラ で結果的にトップモールスされているから
ザビからヴォルグ4体降ってくることになるし ホネンビーx2ダンスx1打っててマナが8程度場が7以上はいたので
山札がもたないことになるし。
負けるべくして負けた感がある。
まぁ前回は 自分のトップが割と強かったから勝てた感じだったしおあいこかなと。


スポンサーサイト
  1. DM
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<DR  | top | DR3つ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eternaldm1124.blog.fc2.com/tb.php/223-7c3dffa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
track feed ・_・
