Eternal_DM




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
DM考察 :: 2011/10/31(Mon)

適当に私的環境考察

青緑白赤キリコ(+黒も含め)
個人的に回した感じは 黒を入れる理由のザビミラを入れるよりは
素直にエクスループから リュウセイとデルフィン立てて殴ったほうが強いかなぁという印象

4コストホール(○○ホワイト)からのスロチェを埋める行動が思った以上に強かった というのも1つ。

正直権利戦も青黒ではなくこっちを使いたかったのですがエクス、リュウセイ、宝箱など主要パーツが足りてなかったため使えなかったっていう感じです。
ただ、エクス、リュウセイはE1でも使用する可能性があるので入手しておきたい1枚ではありますね

青黒ハンデス次元(t白も含め)

今は主にt白でハヤブサ、シャドウを入れて速攻耐性、ヴォルグ耐性をつけているのが主流ですね
みなさんもよくわかると思うのでこれについてはあまり書くことないです笑

強いて言うならば マグナムを入れて 地雷耐性をつけたり、ヴォルグループをしやすくしたりなどもできることですかね。

Mロマノフ(黒型白型含め)
主には 
2-4化身5Mから動くパターン
2-4穴カトラス5穴キルアンタorアンタアンタから動くパターン ですかね。

相手のデッキによっては
2コダマンマ3トリッパーなどの動きや
白Mならば2-4キャバルト 軽く事故してもジェットドリルなどから動いてブースト系の抑止などもできます

黒Mならば解体ジェニーされてもリバイヴさえ握っていればリバイヴを落とさざるを得ないので
対応しやすいのですが 白Mの場合 湧水の光陣 などでの蘇生方法もありますが 条件付き蘇生なので早期決着を狙うならば
黒M
DNAスパーク、コルテオなどの一発逆転を考えるならば
白M が良いのではないかな、 と思いました。

個人的にはトリッパーが厄介なので黒Mのほうがやりたくない相手ではあります。


速攻全般
主に 現在主流の速攻は
赤緑、黒緑、赤黒 ですね

それぞれに利点はあります

赤緑は タイガを使用できるため
2tで2枚削りつつ場にカードを2枚残すことができます。
(一応黒緑でもできないことではないのですが2000が残るのはこちらだけ)
それ以外には 黒緑にも共通することですがキリンを使用できること。
単体でのハヤブサ無効化は文句なしに強いです。

黒緑での利点は
ザビクロー、アニマベルギス、墓地進化を使えるところですね
単純に速さだけで言うなら こちらのほうが早い気がします。
破壊されても墓地進化に利用できる点が良いですね

赤黒速攻の利点は
ドリルスコール(入れてない方もいますが)とデュアルショック・・ですかね

コダマンマ系8枚投入ができるため 2tデュアルショックの確率が過去より高くなったデッキですね
ただ不安定感が否めないので 個人的には速攻を使うならば上記の2つを使います


まだまだ書くことはあるのですが一旦やめて後程書こうと思います。
  1. DM考察
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<DM考察2 | top | 権利戦2、3>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eternaldm1124.blog.fc2.com/tb.php/5-f0d2234e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
track feed ・_・
