Eternal_DM




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
札幌cs の話 :: 2012/01/14(Sat)

とてもやりたいな とは思うんですけど
現在 やりたいですね の段階で仮にここから企画段階に入るとしても
最短が 春休み ですかねー。

っても大学とかと小学、中学の春休みは入る期間が違うのでそこら辺配慮して。
大学は2月上旬から春休みなので 企画と下準備するには十分な時間はありますし。

後は CSやりたいな と言っていた レッドさんとか手伝ってくれるスタッフさんを探すとこ。
おそらく札幌で初回のCSとなると 集まっても人数は64が限度じゃないかなーって思うので
そこら辺の参加費と賞品・参加賞(不確定)の用意


取りあえず 北海道立道民活動センター かでる での料金は
96名定員のとこで 1日貸切で2万円程度
午前と午後と夜間の明確な時間が書いていないのでわからないですが
午前と午後 だけの利用の場合 14000円程度

施設の説明によると営利目的の場合は使用料金が倍になるとのこと
ただこの場合は仮に利益が出てもそれほどの利益にはならず営利目的 にはならないと思うので
問題はないと思います。

打ち上げなどに使えたらベストですね、くらい。

参加費を500円と仮定して64人集まることを前提とすると
32000-14000=18000

賞品をPSPなどのゲーム機にはとてもできる額ではないですね^^;
優勝を箱2 準優勝を箱1 3位 4位 は不確定
+サブトナメ

18000(12000)-9000=9000(3000)
9000-4500=4500

4500-3位、4位+サブトナメ優勝=??

参加64だと どう考えても 優勝箱2だと赤字運営になってしまうので
必然的に減らさなければならないんでしょうかねー。

難しいなぁ

*追記

月寒公民館 っていう地元の施設なら
AM9~PM9までで10,400円 っていうのがありました
定員は100名

ただ営利目的の基準がわからないのでそこら辺は不明。


  1. DM
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
<<DR- | top | ^o^;>>


comment

スタッフって何するかわかりませんけどたぶん手伝いますよ。
  1. 2012/01/15(Sun) 21:20:16 |
  2. URL |
  3. 北ナスオ #-
  4. [ 編集 ]

北ナスオさん

主に
会場設営(テーブルと座席の配置 片付け など)や
集金と登録者のチェック
(集金のときに同時に確認するのがベストなので
2~3名がそこにいればベスト)

とルールに詳しいスタッフを数人。
ってとこですかね。

  1. 2012/01/15(Sun) 21:29:04 |
  2. URL |
  3. Eternal #WUFC7FN6
  4. [ 編集 ]

参加費を上げて商品の質上げるって選択肢はなし?よくわからんけど、参加費1000円くらいでも良いんじゃないかなって思う。
  1. 2012/01/17(Tue) 01:21:19 |
  2. URL |
  3. EternalJoker #-
  4. [ 編集 ]

Joker

ナシではないけど
そもそものDR参加数などが少ない札幌で
参加費1000+交通費 払ってくる人が何人いるんだろうか。

っていうところが一番問題
賞品の質あげようが勝てなきゃ意味ないしなー。

  1. 2012/01/17(Tue) 08:41:02 |
  2. URL |
  3. Eternal #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eternaldm1124.blog.fc2.com/tb.php/51-75daafe0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
track feed ・_・
