Eternal_DM




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
DM考察2 :: 2011/10/31(Mon)

実を言うと先ほどの記事は学校で書いてたんですが
今日マウスを持っていき忘れてですね、とても操作しにくかったんですよ、はい

ってわけで自宅pcなのでサクサク書いていきたいと思います。
そして黒緑白の考察を書こうと思ったときにふと思った
強いとこ
弱いとこ を書いていったほうが 皆には伝わりやすいんではないかと。

と思ったけどやっぱりやめた。 
説明加えるとそういう風にはかけないことが判明。


黒緑白次元(t青も含む)
ガードホールを難なく入れることができる事、
それによって支配者を積む事ができるのが強いデッキ

解体ジェニー
HEIKE
シノビ各種 など防御面もしっかりしている

ブーストと守りと攻めの色がはっきりしているから
使いやすいとは思う
ただ 軽量ハンデスやピーハンでハッスルが抜かれたりすると
テンポが悪くなるので青黒や青黒白には分が悪い

天門
アルメリック、ミルザム、セイントマリア などを使用したタイプの天門
カウンター要素が強いと言うのと
一度アルメ、ミルザムが揃った状態でターン渡すと大変な事になる

対処法は マグナムが一番手っ取り早いとおもう

それ以外では運任せに殴りにいくしかない場合や
LO狙いのヴォルグくらいしか倒す手段がないので厳しい。
(そのヴォルグもNにて対策されるので中々決まらない場合も多いはず)

良いデッキだとは思います。

青緑白次元
俗に言うトリーヴァビート
プレイングが難しいので自分に合う構築を見極めるとこから始まると思います

まあただ 先行取って2-4穴の動きができた場合は大体
アクアカトラスで良いかと。
相手見てサプライズパックンから動く場合もあると思いますけどね。

相手のチャクラ、アンタッチャブル、ブルーホワイトホールに気をつけて戦えば
いけると思います。


とりあえずこんなとこですかね。

  1. DM考察
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<身内紹介 | top | DM考察>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eternaldm1124.blog.fc2.com/tb.php/6-682c0fba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
track feed ・_・
