Eternal_DM




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
vault大会久々に出てみたよ :: 2012/02/06(Mon)

人数88人
使用 白青ジェスターソード

1回戦シード

2回戦○ なざわ さん
ザビミラキリコ
対戦前 ブラウザ関係で着席全然できなくて申し訳なかった.
対戦内容は ゴーゴン2体立てて試合優位に進めて ドローもし過ぎない程度にして(ヴォルグ4耐えられる程度)
キリコ出されたけどザビミラ出ず こちら 展開からエイヴンで勝ち

3回戦○ 赤烏 さん
龍キリコ

基本的には1回戦と似たような感じで ゴーゴン2体立ててルーペで展開
相手一向に展開してくる様子がなかったのでそろそろ危険だな ってころに
エイヴンから とどめ。

4回戦○ non1341 さん
青赤白ヤヌスビート
危なかった試合①
序盤ビートされ 盾枚数残り1に、
マリエル立てて殴り抑止してゴーゴン立ててDNA+ホール遅延してたけど
実際DNA踏んだら意味ないし
(マリエルとグレンニャー相殺から殴られるし、4コスト穴でアンブロッカブルにして殴られても負けるし)
ってことで打点足りたからエイヴン出して殴る。
サプライズしかこなくて勝ち。

相手トップが4コスト穴だったので結果論正解だったけどかなり危なかった。

5回戦○ 
不戦勝
時間切れ起こしてたみたいです

6回戦○ ahuro_dre1 さん
龍キリコ 

危なかった試合②
相手ロマネ1手札1
此方 場7 でソード打って殴った理由は トップエイヴンなのを知ってたから なんですけど
実際前のターンに クリーチャー1体出すか結構迷ってたんだけど
(ルーペいるから 後に出して1ドロもらうなどあったから)
あんまり長引いても不利になるだけだから殴ってみて 除去系踏んだら仕方ないかな って感じでした。
で 結果がフォースアゲイン1回踏んだだけっていう、はい
まあ確かに吸い込む2枚見えてたから確率薄いっちゃ薄かったけどぎりぎり。

決勝○ しあ さん
黒緑速攻

相手先行だったけど 流石に相性差が。
+引くブロッカー強かったっていうのも有。

ってわけで優勝できました。

スポンサーサイト
  1. DM
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
<<考察 | top | DRレポ>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eternaldm1124.blog.fc2.com/tb.php/67-6f99b0f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
track feed ・_・
