Eternal_DM




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
対戦マナー等について(vault) :: 2012/02/10(Fri)

八坂君なり、けんしさんなりが言ってたので自分の意見でも。

基本は 挨拶から始まり挨拶で終わる
これができてないのはまあマナー悪い と思われても仕方ないと思いますが

突然の投了 については 別に状況次第ですが 自分(相手)から考えて劣勢時に
投了するのは 何の問題もないことですし

それについて批判する理由の意味がわかりません。

いきなり 投了して 不快なので。 とか
突然の投了はやめてほしい とか。

正直に言っちゃうと 完全劣勢で自分の負けわかってる時に相手にやられるだけやられて
終わるくらいなら さっさと投了して次に行ったほうが時間無駄にならないし どちらにも有益だと思うんですよ。


一方的に挨拶しての投了 とかは考え方次第ですけど
許容範囲ですね、自分は。
多少 ん? とは思いますけど、笑
(まあこれは考え方次第なので 特にはないです。)


ルール・挨拶ナシ・自分の都合通りにいかない などからの
投了即退席は 流石にナシです


それらを踏まえた上での伝言板への書き込みとかしてるんでしょうかね。 
っていうのが今回思ったことです。

何か意見等あったらご自由にどうぞ。





  1. 雑記
  2. | trackback:0
  3. | 本文:3
<<DR | top | 考察>>


comment

はじめまして。
大体同じ意見です。
挨拶できない方はどうかと思いますし、もう返せないので投了と伝えると「投了とかないですからw」と喜々としてソリティアを始める方には良い気分になるわけないですよね。
回らなかったら〜は気心知れた間柄でのフリーでは有りかと思いますが、相手の了承を得てから行って欲しいものです。
  1. 2012/02/10(Fri) 18:24:11 |
  2. URL |
  3. fogion #Tr7JitIk
  4. [ 編集 ]

キリコ一人で回してる相手見るともうほっときたくなりますから
投了するだけ良心的ですよw
俺は脇でニコ動みてダラダラ自分のターンを待ちますけど 笑
  1. 2012/02/11(Sat) 14:15:17 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

fogionさん

大体同じような感じなのは嬉しいです。


名無しさん

なんていうか 
その 投了 を 突然投了して 等と言われて
伝言板にて やめてください のように言われるのが なんかなー って思う っていうのが今回の主に伝えたい事です。



  1. 2012/02/11(Sat) 20:09:39 |
  2. URL |
  3. Eternal #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://eternaldm1124.blog.fc2.com/tb.php/69-925f6276
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
track feed ・_・
