Eternal_DM




:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
今週DR予定など :: 2012/04/13(Fri)

土曜日
ホビーズ2号店 
行ったことないけどここしか場所がないので行ってみようと思います。

日曜日
北区グリフォン  安定。
商品券もらえるアドが大きいw

リアルだとリュウセイ持ってないので(次元・本家ともに)
そういう系デッキが組めないのが辛いですねー。

シャーロックも1枚しかないのでなかなか組めない現状。
とりあえずリュウセイ2枚は必須クラスのカードなので手に入れときたいです。
次元のリュウセイは必須っていうほどでもないのでいずれレート落ちるでしょうし焦らなくてもいいかなぁと。
それとNが3枚しかないのでそれも後1枚入手しておきたいです。

こんなもんかな
vaultは試行錯誤デッキばっかり回しているので負け続いてます
調整中はそんなもんです。

他の方の20-5だったダメだ みたいな発言見てると
自分のデッキはなんなんだろうと思ってきますw

最近一番マトモだと思ったNエクスも22-7とかですからねぇ・・・w

次は
土日更新で多分DRネタ+αとかの記事になります

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
:: 2012/04/08(Sun)

あんこ本店
参加人数見てないからわからんけど15人前後

使用 資産難リュウセイなし獰猛Nエクス

1回戦シード?

2回戦× クロ君
青緑黒次元(ラストライド)

こっち初動4t吸い込む
相手 初動ライト 次ターンライフ ライト
バイス→ロスト の流れ

なんていうか、流れ的にかなりきつかったっていうのと
ほぼ全部見えてるライフをトップで引く謎の現象といい、無理でした。
1本しかできないのが残念だったなぁ


本題
大会終了後に ゆうゆと回してて 
Nエクスミラーしようぜ ってなって 獰猛でぶん回してたら相性悪い とか言い始めて
じゃあ逆使ってマッチして 負けたほう土下座な ってなって
普通に考えて獰猛使う側有利だと思うんだけどまぁ承諾して対戦した結果
2-0で勝って 土下座写メ取らせてもらいました・_・
本人が喜んで雪中土下座に行ったのも驚き。



以下 土下座写真

ゆうゆ
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
イエス3 :: 2012/02/25(Sat)

yes2

大会で他に使ってくれる方がいた っていうのと
プレイング系のことについてはあまり書いてなかったので カードの採用理由でも書いていきます。

上から順番に

ハヤブサマル
言わずとも、リバイヴとの噛み合いが強いのもある。
それ以外は別に書くこともないです

メスタポ
連鎖系、吸い込む、化身、時計、アマテラス、ナスオ など
止められる範囲が大きいです。

トリガー吸い込む腐らせれるのも強いです

ガガピカリャン
手札減らない場に残る生き物っていうのが強いです
事故防止要因にもなりますし、イエスクロスした状態で6000になるっていうのも大きいです
(キル覚醒など)

ライデン
NS1 で 1体止められるという点
素で出しても重たくないタップできるカード っていうのが評価できる点です

ピュアエアリアル
STっていうのが採用理由の一番大きいとこです
と強いて言うなら2500っていうのも良いとこですね。

シャイニーホール
主にドラヴィタorバゴーン用
チャクラは攻撃不可 っていう場面が出来た時のために用意してます
(イエスクロスでブロッカーになるのでチャクラ効果が適応される)

トリッパー
ブーストないこのデッキの隠れ軸みたいなもんです
墳墓で相手だけマナ消せるときにこいつが場にいたら相当テンポ取れます。
序盤だったら そこで勝ちといっても過言ではないです。

それくらい強いです

解体人形ジェニー
イエスビートだからといって ピーハン入れないわけにはいけないんですよ。
Nの返しであったり、トリッパーの次であったり。
基本的に腐らないし出さないといけないカードであるので採用してます。

ヤミノザンジ
ビート・殴り返し対策
ビート系デッキが得意なわけじゃないので多めに入れてます。

ヘヴィ
除去+ドローは弱いわけない っていうのが主な採用理由です
と選べないクリーチャーを破壊できるのも良いところ。

リバイヴホール
ガンヴィートを積みたい って思ったのが最初。
後は破壊されたクリーチャ―の使い回し 等。

ホワイトブラックホール
意外と使いやすいカードでした。
相手の盾を確認後に違う盾を破壊できるので STが埋まっていれば破壊すればいいし
埋まってない場合はそこを残して別のを破壊、その後 残した盾をイエスビートの対象にするなど

使いやすいカードでした。

オールイエス
このデッキの主役
リュウセイ・ベルリン・ハチ公など 最近のハンデスメタに引っかからないので非常に有効です
それとクロスしたクリーチャー全員が殴れるクリーチャーになり、ブロッカーになるのが強いです

アンタにクロスした場合やドラヴィタにクロスした場合の 相手の絶望が、笑

天使と悪魔の墳墓
これは前の考察でも書いたんですが、 
エクスなど場に複数並ぶクリーチャーや不確定ブーストなどでマナのカードが被る場合が多い
っていうのが一番な使用要因ですね。

サイキックについては 特に書くことないんですけど

ドラヴィタとバゴーンが強い とだけ書いときます。

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:4
DR :: 2012/01/22(Sun)

厚別グリフォン

参加3人
総当たり
使用 情強マーシャル (未完成)


1戦目×× トモヒロ君
青白ジェスターソード

これってレシピみてないからわからんけど
シェイパー入ってるのかな? 

シェイパー強いけど自分にも刺さってたからいらない気がした。
まあ後は完成すればそこそこやれるかなーって思ったくらい。

2戦目は 
トモヒロ君vsクロ君の試合でトモヒロ君が勝ったのでやっても意味ないのでなし。


まあマーシャル回せたからいいかな。





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:0
イーレ の話 :: 2012/01/08(Sun)

すっかり忘れてたんですが、
仙台大会で優勝しない限り引退って言ってた ゆうゆ がベスト8で
引退ってことになって、

 ゆうゆ が 無敵超神 にカード売ってた時に
プロモの イーレ を貰ったわけなんです。

俺が イニシエート 好きなのは 知る人は知っているので
まあ嬉しかったわけなんです、はい

このこと日記に書いとけって言われてたのを昨日思い出しました、笑

デモ実際引退する人を売名してもあんま意味ない気がするんだけどなぁ・・・。
  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | 本文:2
前のページ 次のページ
track feed ・_・
